2012年10月16日火曜日

9/29 谷川岳 45度?

(CX5)

沢(ガレ場)には残雪が残っている。

 この季節だとこの残雪は次の冬まで残りそうな勢いだ。



7時49分 標高1380m。

鎖場を登る。

はっきり言ってここまでずっと急こう配。

感覚的にはすーっと、四十五度って感じだ。

滑落=即死レベルのルートはないが朝露に濡れた岩場の危険度はかなり注意を要するレベルだ。




そんな殺伐?とした雰囲気を紛らわすにはやっぱり声を出すこと。

だってみんな無口なんだもん。



まあ私高山植物に詳しくないんですけどw

現在思い出せる高山植物はチングルマだけなんですけど。




ついに森林限界が見えた。

時刻8:8分 標高1437m


笑ってしまうほどきつい登山道だ。

このルートを登る人は少なくともスクワットを連続200回しても筋肉痛にならない人が行くべきルートだと思う。




0 件のコメント: