2012年10月30日火曜日

カメラの話

(CX5)

そういえばリコーとペンタックスのカメラ事業部が合併してから両社のコンデジが出なくなってしまった。

CXシリーズは廃止してしまうのかなあとか思っていた。




現時点ではさっぱり分らない。

だけど全域マクロは残してほしいなあ。

操作性もしかりだ。

リコーらしい特徴がなくなったらどこのメーカーでも別に良くなるし。

だったら次は他のメーカーのカメラにするかも。


話は変わるけどこの日はここで晩飯を食べた。

一度安中から撤退してまた進出して来たんだよね。

この日は麺がほぐれてなくて残念だった。

なんか品質が安定してない気がするけど、気のせいかなあ。



またカメラの話に戻るけど、最近良く山に登ってるけど天候が変わり易くてカメラに厳しい環境だと思う。

こんな時は防水カメラがほしくなる。

防水カメラはズーム機構に無理があるのではと思ってしまう。

そうだなあ防水じゃなくて防滴位で多少の雨でも大丈夫。

みたいなカメラもあっていいのでは考えてみる。

防滴だったら沈胴式レンズで作れないかなあ。

うーんやっぱり難しそう。

0 件のコメント: