2012年10月21日日曜日

9/29 谷川岳 やっと

(CX5)

道など見当たらない山奥におかしな建造物が。

ショッカーのアジトか!

って古いなあ。

じつはこれ関越トンネルの換気口だ。

だから地表に道がない。



すでに森林限界より下に下山しており日陰が多くなってきた。

涼しい。



14時21分 1484m

このコース最後のピークだ。

正直かなり足にきている。

下りはキツイ。


豪雪地帯らしく木々の枝は雪の重みで変な方向に歪んでいる。

そして上にも伸び悩んでいる。

厳しいな。


途中見つけたサルノコシカケ。

漢方薬屋に持っていけば良い値段で引き取ってくれるはずだ。

型が良ければね。



15時40分 963m

やっと標高が1000mを切った。

車の音が大きくなってくる。


ついに舗装道路へと。

辺りは随分と暗くなってくる。

平坦な道が有難い。

右足の親指の爪が下りの負荷に耐え切れずに内出血して紫色だ。

ちょっとでもどこかに当たるととても痛い。

自転車ばかり乗っているので足が過保護なんだよね。


0 件のコメント: