2013年1月17日木曜日

1/12 冬の浅間山 冬山は楽しい

(CX5)

九時、高度は2000mに到達。

この辺りはまだまだ登り易い。



頂上はまだ500mは上だ。

それにしても天気が良くて気持ちいい。

登っていて凄く楽しいんだよね。


だいたい100m登どとに休憩を挟む。

分る人は分ると思うが、極寒の状況だと鼻水が止まらないんだよなあ。

だからとてもお見せできる顔ではないことは確かだw

風が強いので寒いのは寒いが、まつ毛と鼻毛が凍らないので-20℃を越えていないのは確かだ。

極寒のフィールドは何度か体験しているのだよ。


しまってある温度計を外に出すとみるみる温度が上がっていく。

日に当てないと-10℃を指していたのに。

この温度計冬は信用できない。

熱電対かなんかの温度計が欲しくなる。

もちろんプローブは髪の毛ほどの細さのやつね。

0 件のコメント: