2013年1月5日土曜日

12/8 34.5㎞

(CX5)

軽い座へ近づくにつれて天気が回復してきた。

朝あった雪も消え非常に歩きやすい。



14時30分ついに軽井沢へ到着。

雪なぞこれっぽっちも残ってない。

往復で34.5㎞の行程、雪が多いと絶対一日では帰ってこれない事が分る。

駐車場に到着して自動販売機でコーヒーを買って一息つく。

さて、アウトレットパークへ行きますか。



アウトレットパークで結構高めな登山靴を買って来た。

ゴアテックス採用で防水が完璧なサロモンの登山靴だ。

最初に買ったホーキンスの登山靴は防水だったけど足に合わなくて一年でやめちゃったんだよね。

で次にニューバランスの登山靴(今履いているオレンジの)は防水性ゼロなのでイマイチ。

防水性以外は気に入っているからまだ使うつもりだ。

それで思ったのだが「ファッションとか見てくれで使う物じゃない場合は値段が張ってもしっかりとした物を使うべきだ」って事。

でないと私みたいに何度も買い替えたり買い足したりする羽目になる。



そして最後は久しぶりに峠の湯に寄ってきた。

結構雪が降っていて寒かったなあ。

家に戻りしばらくするとドアホンが鳴る。

アマゾンから荷物が届いた。

このトレッキングポールが届いた。

トレッキングポールを使うと足への負担が軽減されるそうなので買ってみたんだ。

登山靴とポールが新しく来たので使うのが楽しみだ。

よし!また雪の中を歩く計画を立てよう。

0 件のコメント: