2013年1月28日月曜日

1/19 鼻曲山 雪に足を取られる

(CX5)

積雪は現在ひざ下ぐらいかな。

しかし吹き溜まりに入ると膝上を超える。

雪は降ったばかりなので割と軽い。

だけど結構バランスを崩す。

バランスを崩してよろけたりこけたり。

こんな風にねw


こういう尾根筋の雪が結構深かった。

こういう場所に吹き溜まってそのうち雪庇になるからあまり端を歩くと踏み抜いて崖から落ちるわけだ。

天気が良い時は大丈夫かもしれないが、視界が悪い時に落ちるんだろうな。


自分が歩いている証拠を残したくてこうやって足元を記録してみる。

まだまだ歩きながらカメラ構える余裕があります。



こまめに記録しているけどこうやって見ると結構崖っぽいなあ。

今回落ちはしなかったけど落ちたらちょっと・・・・・

なんて場所も結構あった。

こういう場所は道が埋もれて無くなっている。

凄く歩きづらいけどトレッキングポールのおかげで何とかバランスが保てる。

だから冬山登る時はストックでもいいから持って行ってね。

0 件のコメント: