2014年1月21日火曜日

1/12 次の日は登山

(CX5)

昨日は自転車で山に登った。
今日は登山で山に登る。

当然登山の方が高い山を目指す。
とは言ってもいつもの山、鼻曲山だ。

ところで金湯館ってどう読むって言うと「きんとうかん」って読む。
「きんとうかん」って読むとなんかよさげな感じだけど、「かなゆかん」って読むと私は金ダライを連想してしまう。

アルマイトの金ダライを連想してしまう。

すると途端に安っぽく感じる。
まあどうでもいい事だけどwね

ホイホイ坂も良いネーミングだよね。
だけど三十分は盛りすぎだ。


まあまずは凍る沢を越える。

昨日の今日だからとても体が重い。


南斜面は積雪がほぼない。

車でここまで来たのだけど、最後はツルツルで滑りまくった。
FFって登りに弱いなあ。

AWDばかり乗って来たので、なおさら感じる。


日陰や北斜面には雪が残っている。

雪は硬くてガリガリだ。


この標識が見えると、山頂にはあと三キロだ。

疲労が残っているのでアベレージ上がんないなあ。
病み上がりだし。

0 件のコメント: