2014年1月2日木曜日

12/21 雪の予報は慎重

(CX5)

第四石門下のベンチには雪だるまが数体残っている。

これはその中でもホラーな 雪だるま。

上を向いて笑う雪だるま。

溶けちゃったんだね。



そう、ここでおにぎりを食べる。

ここは第四石門だ。


第四石門下で昼食を摂って、中ノ嶽神社へと向かう。

そうすると、天狗の標定を含む奇岩類が一望できる。

雪が残っていたので、登らなかったけどね。


そして中ノ野神社へと下る。

この日は何回はこけている。

しかし一番きつかったのはここ。

岩肌で滑って転んで右半身を思い切り岩に打ち付けた。

その結果ひじに擦り傷、足の付根の打ち身、右て肩を捻って右手が上がらなくなる。

ちょっと痛くて固まってしまったw

まあ動けなくなるほどひどくないのでいいかw


中ノ野神社へと到着。

こんな天気なのにぼちぼちと参拝客がいる。


急な石段を下ると半分の行程が終了だ。

ここまで来るとほとんど雪が無い。


まあ日が当たらない所は残っているけど。


で、そこから今度は金鶏残を右手に見ながら歩く。


このルートを下ればあと少しで今日の山行は終わる。

今回の積雪は残念だった。

最近大雪だって煽っておいてその実大したことないって言うのが多いと感じる。

やっぱりワーストケースを予想した方が良いからだろう。

逆だったら天気予報を絶対叩くだろ?

何も考えていない人とひねくれた人は。

0 件のコメント: