2014年1月22日水曜日

1/12 新しいトレッキングポール

(CX5)

さて、予想通り雪が深くなってくる。

しかしながら最近は積雪が無いみたいで、しっかりと道が出来ている。

とても歩きやすいが、物足りないのも事実である。


「か、か、か、か」と木をつつく音が聞こえてくる。

この高速打音は紛れもないキツツキの打音だ。

冬でも生きてるんだなあ、とか当たり前の事に感動してみたりしてして。



これがキツツキのいた場所を引きで撮った写真。

どこにいるかは分んないよね。


少し進むと妙義山を眼下に望む場所に出る。

まあちょっとした休憩ポイントだ。


そうそう、この前の榛名山でトレッキングポールを折ってしまったので新しいのを買ったんだ。

こんどは回転して固定するタイプはやめて、クイックロックタイプにした。

どうも回転して固定するタイプは緩みやすいので何度も締め直さなければならなかった。

しかしこのタイプだと、一度だけロックレバーがリリースされた時に緩んだだけで後は緩まなかった。
とても使いやすい。

耐久性についてはこれからだけど今の所満足している。




0 件のコメント: