2014年1月26日日曜日

1/12 なんかいろいろ考えてみる

(CX5)

山頂の雪質なんだけどサラサラだけど雪っぽくはないなあ。

だけどキラキラしていて綺麗だ。

そしてほぼ無風でとても暖かい。
昼寝がしたくなるw

こんな日に浅間に登りたい。


さて、昼も食べたのでアイゼン付けて下山する。
登りより下りの方が危険だからね。



二度上峠までのルートも誰も歩いていない。
この季節の3.5㎞はきつ過ぎる。

雪が無ければ割と楽だと思う。
二度上峠まで行ったら隠し山登るでしょ、ピストンすると20㎞は楽勝である。

やっぱりきついかもw
暗いうちから歩きはじめないとダメなルートだね。


これは浅間の一番新しい溶岩流だ。

この溶岩流で人が死んでいる。

これが浅間噴火の歴史だ。
こうやって見るとしょっちゅう噴火してんだね。


一生懸命寄ってみたんだけどどこかわかるかなあ。

これは軽井沢の駅とプリンスのアウトレットなんだな。

結構白いから雪積ってそうだ。

ところで最近ブログに表示される写真がサムネレベルに落ちている。

どうやら仕様が変更されたみたいだ。

クリックすれば標準画質が見れるけど、なんだかなあ・・・・

更にクロームでは投稿ボタンが表示されなくなったw
IEだと正常に表示されるけどね。

かと言ってIEだと編集画面の動作がおかしくなる。
仕方がないのでIEで投稿画面に移動してURLをコピーしてクロームで表示している。

なんだかなあ・・・・・


0 件のコメント: