2014年1月6日月曜日

12/22 最後のピーク

(CX5)

帰りは下りの方が多いので多少早くなる。

ひとまず杖の神峠まで戻る。


杖の神峠から掃部ヶ岳に向かう途中に狭い岩場で転倒。

トレッキングポールの上に乗ってしまう。

そして見事にカーボン製のポールが折れる。

毛羽立つと危ないのでテーピングしてみる。

そしてなんとかまだ使用可能だ。

だけど昨日今日と2日連続手痛くコケるw

おかげで右と左のおしりが仲良く打撲で痛いw

掃部ヶ岳まではいくつかのアップダウンを越えないと到着しない。



だけどこっちは見晴らしの良い人気コース。

登山道はしっかり踏み固められている。

まだ榛名湖は凍ってないよ。


この急斜面を越えればすぐに山頂だ。

この頃には結構ばて気味。

H氏に先行を許す。

いや別にレースやっている訳じゃないのだけどねw

この斜面は一面熊笹に覆われた場所だけど雪が降ると判らないね。


本日最後のピーク掃部ヶ岳に到着だ。

何だか登り切った充実感がある。

雪山いいなあ。

きついけどw

0 件のコメント: