2014年5月4日日曜日

4/19 しつこく桜をウオッチ

(CX5)

新緑が芽吹く季節になってまいりました。

今日は遅い桜を楽しみに行きましょう。
場所は桜の里、桜の里は標高800m近い妙義中腹に位置しているから咲くのが遅い。

家からの距離は約20㎞だから結構近い。

なので高さはあるけど距離的には足を使わなくて済む。
標高差は800-200で600mだ。

ここの所しっかりと体力維持しているので行けるんじゃないかなあと。
思ってます。


もちろん妙技を目指して走るのだが、良い天気で気持ちが良い。

天気予報では遅くなるにつれて悪くなるみたいだ。
なので残念なことに北風が強くて寒い。

今の所ガンガン踏めるから気にしてはいない。


所で山里の桜は、葉桜にはなっていないもののすっかり散ってしまっている。



新潟の原発から東京に伸びている高圧線。

何で知ってるのかって?

グーグルマップで追ってみたからね。(暇人w)


妙義温泉街に到着。

この標高でも桜がまだ咲いている。
しかしながら満開ではない。
結構葉桜だ。

桜の里はここからさらに7~8㎞先になる。

0 件のコメント: