2014年5月22日木曜日

4/26 荻野やだらけ

(CX5)

これがお昼を食べた荻野やだ。

私が入店した時には、私しかいなかった。
しかしその後ほぼ満席となる。

100パーセント観光客で埋まる。

客層も大学生や家族連れとか、または老夫婦とか。
バラエティに富んだ客層だ。

どの年代からも愛されているんだね。
大体釜飯食べてたよ。


荻野屋の隣にあるチエだ。

何回か入った事がある。
本当に石だらけだ。

だけどね石要らないよね。
普通は。


石の国の前身はどうやら「横川ガラス館」だったみたいだ。

だけどそれもパカスカ売れる商品じゃないよなあ。

2001年11月に閉館したみたいだ。


この大きな釜は上り側の駐車場に飾られていた。

今はガソリンスタンド裏で記念撮影スポットになっている。


現在は荻野屋のドライブインは全面改装されて綺麗になっている。

昔は古い二階建ての建物で、二階は団体さんの食堂だった。

いつもバスで満車の駐車場でドライブインは24時間営業だ。

さすがに早朝は空いていたけどね。

そんなドライブインは昭和37年4月の開店だ。

0 件のコメント: