2014年5月11日日曜日

4/19 藤岡

(CX5)

スズラン通りを抜けて更に南下する。


国道には戻らずに路地を走ろう。

沢山の植木鉢が積まれている。

この後暫くして国道と合流。

途中吉井でお昼にする。
今日はラーメンが食べたかった。

そこで少し良さげなラーメン屋でネギラーメンと餃子を注文。
ラーメンは醤油ラーメンで餃子はぱりぱりして美味しかった。

ただネギはちょっと残念だった。



藤岡に近づく。

ここは鮎川のサイクリングロード。
この木は桜だ、しかし完全に葉桜になっている。

平野部に入り緑がますます濃くなってくる。


最近群馬県では良く見かけるのがソーラーパネルだ。

震災後の電力不足が設置を加速させたんだね。
黒い板が並ぶ景観は好きになれないなあ。


まだ今日は北風が吹く寒い一日だけど、これからどんどん暖かくなって日差しが痛い季節になるんだなあ。

そして汗まみれの塩まみれになって走る季節がやってくる。

それそれで嫌なんだけど、待ち遠しくもある。
複雑な心境だ。

ある意味苦しいけど気持ちの良い季節だからね。

0 件のコメント: