2017年7月23日日曜日

6/10 篭ノ登山は微妙な天気だけど さあ久しぶりの登山だ


今日は久しぶりにの登山だ。

なにせ手を怪我して力が入らない状態だったから山に来れなかった。


何も掴めないとかもしかの時アウトでしょ。



まあ今回はそんなに危ない山じゃないけどね。



今日はうちの近所の方と登山だ。

浅間2000の端にあるランプの宿に到着する。


ここは日帰り入浴も出来る。


ここからが登山道である。


まずは水の塔山へ向かう。


ここは古い火口だそうだ。

だから凄く赤い。


季節柄ツガザクラが見ごろだ。


それからイワカガミも。


巨大なケルンは見ごろとかない。


左側が火口になるのだろう。

とは言ってもカルデラになっているわけでは無い。

既に崩れ去っていて跡形もない。

0 件のコメント: