2017年7月12日水曜日

6/3 南牧村の先はどうなってるの? 渓谷とか造り酒屋とか


さてこの先から道が狭いのかな。

という事は峠道になるのかと推測。


するとそんな事は無くてまた道幅は戻る。

そして「蝉の渓谷」へ。


渓谷って狭い谷って意味なのかと。

峡谷、渓谷、狭谷 とかね。

谷ってV字に切れ込んだ地形の事、山を流れる川を渓流と言う。

合体して渓谷なんだけどね。

ここはほんとに狭いよ。


古い道なんだね。

奥の細道で歌われたとか。

渓谷もやはりある程度幅があった方が私的には好きかなあ。


人家が途絶えないなあ。


南牧村の造り酒屋だ。

しかし廃業したらしく家屋と煙突は現存しているがかなり荒れ果てている。

日本酒の衰退と共に酒造が廃業しているのだろう。

0 件のコメント: