2017年7月10日月曜日

6/3 南牧村の先はどうなってるの? 橋って公共物だよね普通


まあこれはなんだ、今回とはあまり関係が無い。

感性の写真とでも言えばいいのかな。


かなり昔に廃業した運送屋の車庫だ。

こういうのが残っているのが下仁田が作られたレトロではない所以だ。


レトロと言えば下仁田ジオパーク宣言も卓越したレトロと言える。

だってん万年前とかそんな話だからね。

こんな説明が下仁田には点在している。




旧道はほんと狭いよね。

どう考えても地元の人が利用できる範囲にしか道路の幅が考えてない。

古い道だから車以前の理で道の幅が決定されたのかもしれない。


川向うが道の広い県道だ。

私はおそらく旧道を走っている。

つり橋が見えるけど、このつり橋は所有者しか通れないつり橋だ。


そして橋脚しか残っていない橋。

上野村にはこういう橋の残骸が多いと思う。

普通なら新しい橋が建造されたら古い橋は撤去する。

まあ両岸に多少の遺構は残存するけどね。

0 件のコメント: