2017年7月13日木曜日

6/3 南牧村の先はどうなってるの? 毒劇物保管庫


硯沢ってこの辺りが硯石の産地だからの地名だ。


今は産出していない。

硯って小さいからそれほど大きな石切り場は無いのではと思う。


案内図を見つけたのだが、ちょっと気になるよ。

古代から江戸時代まで採石場とかもだけど、亀洞と白岩洞が気になるなあ。


この辺りをうろうろしてみるのも面白そうだ。

ただ道が整備されている訳ではなさそうなので晩冬の草木が緑ついてない時期の方が道が判りやすそうだ。


この左側の建物だけど谷にせり出して作られている。

土地が少ないんだねえ。


倉庫な訳だけど何が保管されていたのかなあ。

流石に今でも保管されているとか思えない。

0 件のコメント: