2017年7月21日金曜日

6/3 南牧村の先はどうなってるの? 終わり


この看板が見えたら登りは終わり。

中軽井沢に向かって緩やかな下りとなる。


そして中軽井沢の駅だ。


そして軽井沢駅も素通りして行く。


旧碓氷峠に到着する。


下っている途中で無茶苦茶太ももが痛くなる。

激痛だ、とても自転車に乗っていられる状況ではない。

なんでエネルギーが切れると痛くなるのかね。

峠じゃ糖分摂取できる飲み物も売ってないからラムネでもかじって誤魔化す。


ラムネじゃあまり効かないんだよね。

やっぱり液体が最善、即効性がある。

だから坂本宿でリンゴジュースを飲む。
まあスポーツドリンクの方がいいのだろうけど。

そして回復するまで少し歩く。


回復してきたので自転車だ。

そして横川駅を通り過ぎる。


ちらりと見えた用水池は真っ赤である。

これって藻かなにかなんだよね。

水が赤くなっている訳じゃなくて浮いているみたい。

調べてみるとウキアカクサっていうんだね。
ウイキペディアをみると結構な文章量だ。


さて、グーグルアースで見るとこんな感じ。

他のルートと交錯しているからわかりづらいけどね。

真ん中の手前にちらりとあるルートは荒船山と兜山のルートだ。

田口峠にとても近いけど峠からの登山ルートは見当たらなかったなあ。

0 件のコメント: