2019年3月31日日曜日

3/16 今日は天気が悪い おわり


いつも見ているこちらからの浅間山山頂だ。

手前の横に雪が無い所が第一外輪山なんだけどこちらからは山頂に火口があるようには見えない。

そして外輪山より上の斜度は直登可能な斜度で雪質も柔らかい。
外輪山から下はカチカチで傾斜がきつく直登は無理である。

これは標高と風の当たり方が違うせいだと思う。


さて帰ろう。

登って来た苦労がなんなんだったんだと思うほど下りは楽である。


だといって留夫山には向かわないよ。


ほぼノンストップで下山する。


林道まで下ってくる。

秘湯に向かう人とすれ違う。

私はまだ入ったことが無い。

0 件のコメント: