2012年1月13日金曜日

簡単なクイズ(またw)

(CX5)

この車は何でしょう。



ホンダの車です。

スーパーデラックスです。

昔はグレード名にデラックスとか多かった。

だけどスーパーデラックスとか結構下のグレードだったりするんだよね。(最初は違ったのだろうけど)



















答えは初代「Life」でした。

1971年から4年間製造された車で2代目は1997年と間が空いている。

シビックが売れていたのでそちらに力を入れるために製造を中止したみたいだ。



この車N360の後継車なんだ。

ちょっと調べるとN360で本田総一郎は殺人罪で告訴されている。

そしてイメージダウンでN360は売れなくなったそうだ、知らなかったよ。


それにしても凄いよね。


この思いっきりの良さが。


サスペンションがバンパーからはみ出ているって凄いよ。


今やればかなり斬新な作りになるよね。(追突されるとかなり修理費がかさみそうだけど)


乗用車に板バネってのも時代を感じさせるなあ。

0 件のコメント: