2012年1月25日水曜日

分らないこともある

(CX5)

この数字は何かって?

私が空を飛ぶために必要な風船の数なんだ。

どうやって割り出しているかって言うと、単純に秤に乗っているだけ。

後は風船一個当たりの浮力で割り算だ。

大げさな展示なんだけど係数さえ分れば電卓と体重計で家でもできる。

係数は大体13g/個 ってところかな。

逆算してみた。

あと、言っておくけど色々と荷物を持っていたからだからね。

掛け算しても私の体重にならないから。


数々の機体が天井から吊るされている。

細いワイヤーで吊るされている。

地震が有ったら怖いな。




このマークは鯱だ。


ということは名古屋だね。


小牧基地だな。


鯱と言えば関西で流れていた旅館のコマーシャルが何故か頭に残っている。


着物姿の女性がずらりと三点倒立をしている絵をバックに「シャチホコーよー」とか音楽が流れているコマーシャルだ。


曖昧な記憶でなんだか気になるちょっと調べてみるか。


だめだった1時間ほど調べたけど分らんかったorz

0 件のコメント: