2012年1月15日日曜日

これは大宮を目指して走っている途中

(CX5)

そこそこ寒いけど群馬ほどではない埼玉県。

群馬に住んでいるから言えるけど、不動産屋とかで冬の平均気温が東京と比べて2度とか3度とかしか変わらないとか言っている。

本当なのだろうけど、隠している。

最高気温と最低気温の差が大きい事とか、都心部が基準で都心部から少しでも離れるともっと寒い事とか。

そして一番言わないのは冬型の気圧配置が強まれば強まるほどパワーの上がる強力な北風の存在だ。

「上州名物空っ風」とか言われている。

例えば気温8度、湿度20% 風速15m/s の場合だと 体感温度は-4.4度になる。

だから群馬県は間違いなく寒い、東京と比べたらものすごく寒い。


話は変わってこの写真は産業廃棄物というか金属のリサイクルセンターなんだろうね。

色々な金属があって面白い。

特に中央はナンバープレートが大量に廃却されているけど、なんだかずさんだ。

大丈夫かよ、悪いこと考えているやつに持って行かれなければ良いけど。


大宮まで行くのに一番近いのは国道を通っていくルートだ。

だけど好きなのは車の走っていないルートだ。

だから入間川→荒川のサイクリングロードを走っている。



途中でサイクリングロードを外れなければ大宮には永久に到着できない訳で。


ソニックシティのビルが見えてきたので適当に川沿いを外れる。


わくわくランドいいなあ。


わくわくランドは室内プールとお風呂が付いた施設だ。


利用料金も600円と安い。


だけどわくわくランドとか無口なオジサンが正体不明のケモノと工作しているイメージしか湧かないなあ。



0 件のコメント: