2012年2月18日土曜日

2/4 さて

(CX5)

毎年恒例の中山道雪中行軍がやってまいりました。

幸い?な事に今年は素晴らしい寒波の波状襲来です。

あまり雪が積もらない軽井沢もいつもより多めの積雪です。

よってあまりにも積雪が厳しい時には時間で引き返す覚悟で出発です。



そんな覚悟ですから中途半端な時間に出発する訳には行きません。

つまりは夜が明ける前に登山開始する訳です。


いつものごとく少しアプトの道を使って行きます。

節電の関係でトンネル内は真っ暗で手探り状態での歩行です。

歩きながら猪には出会いたくないなあと考えていました。

「あひゃ!」変な声が出てしまいます。

点灯していないウエストラインの照明に驚くヘタレぶりです。



周囲はかなり明るくなってきました。。


しかし、中山道は昼なお暗い山陰なので不気味な雰囲気を醸し出しております。


雪漕ぎは今まで胸のあたりまで経験しております。


今回はどのあたりまでのレベルなのでしょうか。


なかなか楽しみですね。


今回はですます調でお送りしました。

0 件のコメント: