2012年2月29日水曜日

少林寺の続き

(CX5)

ここは絵馬もだるまだ。

絵馬なのにだるまはおかしいので「えだるま」だな。

絵馬だと「馬駆けるがごとく願いをかなえる」って感じだけど、だるまだと「願いに手も足もで・・・・・・」おっと禁句だぜw



最近というか今気が付いたんだけどこの木でできた達磨はだるまの型なんだ。

普通は色など塗ってはいないのだけれど、少林寺に収めたときに着色したのではないかと。

このだるまの型は大きくてかなり重い。

大型のだるまを作るのは結構力仕事なんだね。


こっちは相変わらずグロテスクな。

こんなの家にあったら子供が泣くレベルだ。


これはもはやだるまの形をした別物だ。


これが何故ここにあるのか、どういうものなのかは謎だ。


up! と何か関連性があるのかな?





0 件のコメント: