2012年2月14日火曜日

山が美しいので山の写真ばっか

(CX5)

なんて言うのか、こんな感じの山が好きだ。

雲より上に山で山より下に雲がある。(同じじゃん)

だから今回は山の写真ばっかりだ。


舌の根が乾かないうちにこれだ。

あんま機と山って関係ないよね。

ただ街中にぽつりと置いてあって、素晴らしい存在感だった。

もみ玉をハンドルで上下するタイプのあんま機は骨董品クラスだからね。

銭湯にこれ良く置いてあったなあ。


赤城山と群馬県庁舎だ。

赤城山の大規模な噴火は約3万年前だ。

近年小規模な噴火?は有ったかもしれないみたいだけど定かではない。

活火山と定義されている山だけど実態は休火山の方がふさわしいとか。



こっちは榛名山。


最新の噴火は6世紀頃だそうなのでこちらの方が活火山としてはフレッシュだよね。


富士山だって活火山だし、雲仙普賢岳とか昭和新山とか突然噴火したり火山が出来たり。


日本はホントに火山ばっかだよね。



0 件のコメント: