2012年4月9日月曜日

3/24の54号線

(CX5)

峠から約200m下ると人家が見えてくる。





しばらく走ると相間川温泉の看板が。

この温泉は成分が濃くてすごい。

草津温泉みたいな硫黄系の成分じゃなくて濃いんんだ。

ナトリウム・カルシウム 塩化物強塩温泉 だ。

お湯はすごくしょっぱいし(ナトリウムだから当然だけど)茶色くて湯の花がもろもろと漂っている。

そしてお湯の表面に時たま油がはじけて油膜ができる。

アトピーにすごく効く。

お勧めの温泉だ。


神社を発見。

このうっそうとした雰囲気が好きだ。

小さな社で手入れはあまり行き届いてはいない。

またそんな所もいい。


ついに北軽井沢へと続く54号線に出た。


まあ今回はそこまで行く予定はないのでどこか区切りのよい所で戻る。


本当はここで戻れば一番区切りが良いのだが、せっかくなのでもう少し先へと言ってみる。


つまりはもう少し上る。


現在の標高は400mと少しだ。



0 件のコメント: