2012年4月21日土曜日

エイプリルフールのいわゆるポタリング

(CX5)

何せ人間がつまらないもので四月一日だっても、もっともらしいウソネタを書く気もなく淡々といつも通り。(もっともアップは4/21日だが)

この日はどこに行きたいとかなくて「どうしようかなあーー」って漫然と考えながら走っていた。



そしてとりあえず新幹線の駅に行ってみるかって事で「安中榛名駅」に到着。

ここまでの上りはキツイ方向でって事で階段を自転車を担いで速いペースで登る。

心臓がばくばくして口から飛び出そうな勢いだw

こういう時は呼吸方法が大切なんだよね。

はあはあと浅い呼吸をしちゃだめ、なるべく長く深い呼吸にするんだ。

はあはあの二分の一のペース位でね。

そうすると体に余裕が来てきてまたパワーが生まれる。

但し体が出来ていればって前提条件が付くけどね。


で、「安中榛名駅」に着いたのでどうしようかと思った。

そしたら赤穂四十七士の石像って立て看板を発見。

以前から知っていたけど行ったことは無い。

これはぜひ行ってみなければと。

途中盛大に折れまくる竹。

何故このような事態になったのか推測してみる。

意図的なものは感じられないのでこれは積雪による物ではないだろうか。


石像自体はこんな感じだ。

石像より岩屋の方が存在感があった。



岩屋はもう一つあってこっちはもう少し工夫すれば住むことが来そうな岩屋だ。


まあ説明書きにお坊さんが岩屋に住みながら石像を掘ったとあるので住んでいたんだろうね。



0 件のコメント: