2012年4月3日火曜日

3/24のフキノトウ

(CX5)

進むにつれてだんだん雲が多くなってくる。

多分雨が降っている。

この先は。

だってどう見ても雨が降っているとしか見えない空模様が見える。

山が雲に隠れて見えないんだ。


これはね自生している訳ではないんだ。

春野菜として出荷する為に畑に植えてある山菜だ。

もっともフキノトウを植えると他の野菜が植えられないから休耕中の畑の有効理由だ。



だけどここまで大きくなるとちょっと食用には適さない。


所でこういう山菜とかは沢山食べるものではないよね。


うど、タラの芽、ゼンマイ、つくしそしてこのフキノトウとか。


季節を感じるために少し食べるのがおいしい食べ方だ。



0 件のコメント: