2013年8月2日金曜日

中山道へ

(CX5)

ここに来るのは大体冬なのでいつも素通りしていた。

だけどせっかくなので今日は下りてみる。

ここは碓氷川の始点、源泉地だ。

ここから利根川水系一級河川碓氷川が始まる。



すぐ下にはワサビ田が広がっている。

ワサビの間を清流が流れている。

ハイビジョン映像で撮ればNHKの番組になりそうな風景だな。


おじさんが農作業をしていた。

ワサビって収穫まで二、三年かかるそうで、このワサビ田を見ても若い苗と育ったワサビ、そして収穫した畑と見て取れる。


さてさて、それでは中山道を少し離れて、林道を歩くことにしますか。

中山道は熊笹が茂っていて嫌なんだ。

今日は短パンなので山ビルにたかられそうなんだよなあ。


冬の中山道は明るくてさっぱりしている。

夏の中山道は鬱蒼と茂った森の中だ。

クマー除けのラジオの音量がだんだんと小さくなる。

やばい電池が切れそうだwwwww

0 件のコメント: