2013年8月25日日曜日

養殖

(CX5)

博物館の食堂でなんか食べようと思ったけど、食べたいものが無かった。

なのでもう少し走る。

すると田んぼアートを発見した。

だけどこの角度からだと何が書いてあるのか全く判別できない。


この地域スイカの栽培が盛んだ。

だけれど食べ物屋さんが無い。

そうか!スイカを昼ご飯にすれば・・・・・・・・・・・

ないない


コンビニを発見。

もうここでいいや。

これはコンビニじゃないけど。

ここは彦根の高級別荘地の一画ね。


お昼も食べたし戻ることにする。

近江八幡周辺は結構なリゾート地なんだ。

沖島も近いしね。


遠くの方で何やらひらひらした物が飛んでいる。

何かわからなかったので一生懸命ピントを合して撮影してみる。

なるほど鳥の群れだったのか。

ひらひらとリポンが飛んでいる様に見えたんだ。


車両進入禁止の湖岸を走るもついには行き止まり。

この辺り観光客のマナーが酷過ぎて閉鎖になった公園がいっぱいある。

日本人として恥ずかしいよ。

日本人としてね。


行き止まりからあぜ道へ、あぜ道から車道へ。

あぜ道は大中の湖干拓地のあぜ道。

干拓地の南にある西の湖はまだ残っていて、今は葦が繁茂している。

堀切新港から沖島を望む。


国民休暇村までの道は良く整備されている。

とは言っても彦根側からの道だけ。


今日は平日なので水浴場の人は疎ら。

宿泊設備とバーベキュー場もあって施設は充実しているから家族連れには良い場所だと思う。


国民休暇村を抜けると、細い道が続く。

湖岸を走っている道なのだが、木がうっそうと茂っていて琵琶湖なんて見えない。


先ほど鳥の編隊飛行の下に映っていたやつの下に来た。

これは何を育てているんだろうね。

この辺りは淡水真珠が有名だから真珠かもしれない。


0 件のコメント: