2014年10月20日月曜日

10/4 植物を楽しむ

(CX5)

山中は結構実がついていたり、花が咲いている。

これはサラシナショウマだ。
若菜は山菜として食べることが出来る。

しかし絶滅危惧種に指定されているので取らないでね。



冬に来ると枯れている谷だけど、こうやって水が流れている。

水が流れているのは初めて見た。

冬以外来たことが無いからなあ。


だいぶと端折って最後の沢を渡るともうすぐ熊野だ。



急に道が狭くなるから長そでを一枚羽織る。

だから少し遅れる。

寒いから羽織った訳じゃない。
熊笹とか枝に触るとかゆくなるから羽織ったんだ。

だから急に暑くなってなんかやだw


はい、熊野に到着。

ここは留夫山と霧積温泉と中山道の三叉路だ。

全て走破済みなんだな。


秋はキノコの季節ですな。

このキノコは旨そうだった、けど得体がしれないから食べないけどね。

途中松茸が生えていないか辺りに目を光らしてみたけど分らないよなあ。

簡単に見つかるもんじゃあないよね。

0 件のコメント: