2014年10月17日金曜日

9/27 やっと大平山山頂

(CX5)

尾根向こうには男体山。

男体山の裾には雲がかかっている。

もしかしたら雲海が見えるのかもしれない。


昼食も終わったので出発だ。

後はここをまっすぐ登って右に少し行けば山頂だ。


左側は危険なので滑落しないように注意だ。


ちょっと先行しすぎた。

K君が米粒だ。
そまま獣道をなぞると危険箇所なので、右側に寄るように合図する。

足が終わっているので踏ん張りがきかないだろうからね。


12時大平山へ到着。

この前来た時は一面雪景色だった。

今日もじっとしていると寒い。
ここまで距離10㎞の標高差1200mの登山。

余裕があれば中禅寺湖が見える所まで歩きたかったのだが、今日はここまで。


山頂からは遠くに駐車場が見える。

K君は下山できるか非常に不安だそうで。
足が大層痛そうだw

私も久しぶりの本格的登山なので少しばかり足に来ている。

後は下りなので何とかなるだろうww

0 件のコメント: