2014年10月13日月曜日

9/27 大平山を目指す

(CX5)

本日はとても天気が良かったので前から緑が濃い時期に登りたかった大平山にチャレンジする事に。

今日はK君と二名で登山だ。
K君とは浅間山、富士山そして今回の大平山と三回目になる。


そしてK君は二年ぶりの登山となる。

体力的には少々不安があるみたいだけど、私も本格的登山は1か月半ぶりなので同じようなもんだ。

まあ大丈夫でしょうw


このゲートを越えるのも今回で三度目になる。


今回失敗したのは、前回作成した地図を印刷し忘れたこと。

間違ってはいないだろうと思って歩いているのだけど、一抹の不安が残る。


沢沿いに歩いていると鹿に遭遇する、何度か遭遇する。

遇うたびに度に甲高い鳴き声で警告される。
この辺りの鹿は害獣駆除対象なので人間は敵なのだろう。


この時期は水量が豊富なので沢の音が大きい。

水は澄んで冷たそうだ。

現在の気温は13℃、気持ちの良い気温だ。

0 件のコメント: