2015年1月26日月曜日

1/10 次は旧軽井沢へ行ってみる

(CX5)

下りの雪道を自転車に乗ってみる。

踏み跡で固まっている所は走れる。

ブレーキは効かない。
踏み跡が無い雪に突っ込むとクランクまで沈むので前に進まない。

カーブも当然曲がれない。

斜度がきつくなると速度が出て危険なので降りる。


登山道から車道へ。

下りは早い。

結構な坂道が凍結しているので降りる。

今日はまだこけていない。


旧軽井沢を少し覗いてみる。

凄い厚着の一行が沢山いる。
隣国の観光客ですな。

日本人はそこまで厚着している人はいない。
そして何故かサングラス率が高い。


去年は横川からここまで一人ラッセルで登った。

そして暗かったので雪だるまは照明が付いていた。

あまりにもきつすぎて予定時刻を大幅にオーバーしたんだよね。

つるや旅館の雪だるまだ。


チャーチストリートの電飾が割ときれい。

冬は二階のお店が休業する。
日本人の購買力が落ちているからお店の入れ替わりが激しいんだ。

たぶんテナント料が高いんだろうね。
ちなみにここのトイレは有料だ。

旧軽井沢には町営駐車場横とつるや旅館の先に公衆トイレがあるよ。


矢ケ崎公園の池が凍結している。

雲場池は凍結していなかった。

雲場池は湧水なのかな。

0 件のコメント: