2015年1月30日金曜日

1/17 泣き言が

(CX5)

山頂が見えた。

今日の山頂はどんな感じだろうな。

霧氷は付いているのか風景はどうなのか。



時折温度計を取り出して見るが、今日はずっと-4℃のままだった。

この温度だと動いていると丁度良くて、止まると寒い。
そして汗を盛大にかくので透湿性がないと体が冷えて大変なことになる。


そして体温が伝わる所は割と氷りつかない。

割とね。

やっと輪かんを付ける気になった。


これから先こういう場所を頻繁に抜ける。

そしてこういう場所が嫌いだ。

何故かというと熊笹の上に乗った雪が首筋に入るから。

声が出るほど冷たい、そしてとても不快だ。


そしてますます積雪量が増えてくる。

だんだん足が前に出なくなって来た。
これは山頂まで行けるのか?

などと考えてしまうキツさだ。


どなたか先に歩いてくれたならどれほど楽だったのか。

まだまだ先は長いし、急登が後二か所残っているし。
いや、先の事を考えると気持ちが萎えるから考えるのは止そう。


0 件のコメント: