2015年1月29日木曜日

1/17 少しづつ難易度が増してくる

(CX5)

今日は二名で来ている。
まあいつものメンバーですわなw



そうそう、雪質だけどあまり良くない。

ガリガリとした感触が残る踏み味だ。
どうやら一昨日の雪は湿っぽかったみたいだね。

だから気温が下がると凍ってガリガリする。


まあ高度が上がるにつれて変わって来たんだけどね。

ここは風の通り道で雪が集められた吹き溜まりになっている。

まあ当然体力を消耗するよね。


ここは本来ならば片斜面に登山道がある。

だけど雪で埋もれてただの斜面に。

そして歩きづらいしラッセルきつい。


今回の相棒H氏が埋もれながら歩いているw

いつも私が後ろにいるのだが、今日はお疲れ気味のようだ。

正月明けだしねwww


吹き溜まりを抜ければそれほど雪深くはないのだけどね。

それでもずっと息が追い付かなくてはあはあしている。
雪が無ければ鼻歌交じりで歩ける。

だけど雪山は楽しいなあ。

0 件のコメント: