2015年1月17日土曜日

12/30 池袋まで来てしまった

(CX5)

新青梅街道である特例街道、440号線を走ってきた。

そして環七通りを通過する。

環状線と言うのは都内の渋滞を緩和する為に作られた道路なんだろうね。

基本交通網は都心から放射状に延びている。

これじゃあ効率が悪い。

隣に行きたくても一旦都心経由で行かなくてはならない、なんていうのはナンセンスだ。

現在は首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が開通して都心をパスできるようになったから良かったよ。
しかしめんどくさい名前だなあwww



まあとりあえず目白を目指して走っている。

最初は時間的な事もあったのでどこかで戻ろうと思っていたけど、ここまで来たら意地でも行ってやる。

的な気持ちなんだな。


何か雰囲気が変わって目白駅に着いた。

さて、ここが悩み所。
現在の時刻14:30、ここからピストンして戻れば・・・・・・・

ちなみに自転車でピストンなんて言葉は使わないだろうねw


あそこにサンシャインが見えるじゃないか。
ここまで来たらやっぱりランドマークは池袋でしょ!

都合がよいことに山手線脇に道路が伸びている。
ここを走ればすぐ着くし。



14:39 池袋到着、ホントに近いな。


池袋まで来たら流石に気が済む。

距離は43㎞走った、信号が多いのに頑張って走ったよ。

ちなみに都内だと車と自転車の平均速度はあまり変わりません。

0 件のコメント: