2015年4月12日日曜日

3/21 難関ルートに再挑戦


前回途中で断念したルートを再度登る事にする。

浅間隠山への登山道を登る。


前回は二週間前になるのだが、もう三月の下旬であり、今週は五月頃の暖かさが続いた。

前回は雪の中に埋もれていたわらび平森林公園キャンプ場だけど今日は雪が無い。

そして前回は五里霧中だった展望テラスからは綺麗に榛名山が見えている。


そんな訳で高倉山だ。

この山に登るのは少し迷ったんだ。

何故なら浅間隠山までのルートが厳しいのは判っている。
そしてここで体力を使って良い物かと。

だけど、「迷う位なら登ってしまえ!」と、天の声がw


そしてH氏と私の二名は登ることに決定!

I氏は浅間隠山ルートに直行という流れに。

I氏は膝に爆弾を抱えているので無理が過ぎると歩けなくなる。(大層痛いらしい)
だからの別行動だ。


I氏をあまり待たせては申し訳ないので速足で山頂を目指す。

メインの高倉山登山ルートは広くて歩きやすい、初心者向けのルートだ。


汗だくになりながら山頂に到着。

山頂は木々が払ってありとても見晴らしがよい。

高倉山はキャンプ場の利用者なら必ず登る山って感じだ。

0 件のコメント: