2015年4月16日木曜日

3/21 帰りは楽をする


もうね一般的斜度の一般的登山道のなんと楽な事か。

身に沁みますわ。

この写真の左側に熊笹が生えている様な所を直登してきたのだからね。

地図で見ていて等高線がみっちり詰まっていたから、とても覚悟はしていたけど、それでも辛かった。


今年三度目挑戦、二度登頂の浅間隠山に登頂成功!!!

浅間隠山は他にも何通りかの登山ルートがあるから、根性がある人はチャレンジしてみてはいかがだろうか?

北軽井沢からのルートがパッと見で二本ある。

冬季に登ればそれはそれは雪の中をいんぐりもんぐりできる事だろう。


今日の山頂は風もなくとても穏やかだ。

疲れたので雪面に寝転がってみる。

うーん雪が冷たい・・・・・



これは今回のルートをなんとなく図解してみた。

はまゆうからキャンプ場、からーの高倉山。

下って沢登りして直登藪漕ぎで悲鳴を上げるwww


そんなルートを示すのがこの棒だ。

昔は道標が掲げられていたのだろう。

普通に降りていたら気が付かない分岐点だ。


だけどよく見ればこの道標が見える。

今回はピストンする気力も体力も残っちゃいなかった。

だから楽々コースを帰ります。


そうそうこれが北軽井沢へ向かうコースの道標だ。

もう一つは山頂にある。


楽々コースの登山口に到着。

以前鼻曲山からの縦走をしたときここから山頂まで40分ほどで登った記憶がある。

あの時は時間が無かった。


ここからはひたすら車道を下る。

九十九折になっている場所をショートカットしてみたりしながら。

だけれど、とげのある木が生えていたとても痛かった。


そして到着、お疲れ様でした。

最後は少し走るI氏も走る。

途中は歩調を合わせるために走らなかったけどね。

体力的にもコース的にもハードで充足感半端ない登山だっだ。

このコースまたすぐに登ろうと言われてもやだな。
忘れたころならまた登っても良いだろうけど、今すぐとか絶対に御免だ。

あ、でも下りで使うなら行けるかもwww

面白かったぁ

0 件のコメント: