2015年8月12日水曜日

7/25 魚の車止め


風が気持ちいい。

海風が強く吹いているので暑さは感じない。

向かい風、楽C-(なわけないw)


網が干してある。

これって囲い込む漁法の網だよね。

名前は忘れたけど。


手取川を越える。

この川も見事に濁っている。

海と高速道路が美しい。


今度は高速の下をくぐる。


流れが逆なのだろう、こちら側には濁った川の水が来ていない。

それでも透明度は良くないのだが。


車止めの魚はゴムで出来ていてなんだか気持ち悪い。


本日何回か目の海水浴場。

人は少ない。


投げられた気持ち悪い車止め。


なんだか100選に入ってるんだってさ。


ここが一番海に近かった。

そして水が暗い。

海草かな。


ずっと同じ風景が続く海岸線。

区切りがよい所までは走るだろうけど、単調だなあ。


砂浜に生えている植物って特殊だよね。

ところが、種類は少ない。

こんなしょっぱい所で生息できる植物って限られるからだね。

0 件のコメント: