2015年8月28日金曜日

雹が降ってきた


空行きが怪しくなり暗くなってきた。

するとパラパラと言うかパチパチと音が聞こえてくる。

窓から外を見ると台風の様な風が吹いている。

そして数センチの雹が道路に跳ねてポンポンと踊っている。


たはっ、八月だというのに空から氷が降ってくるとはね。

雨はますます激しくなり雷はドラムロールの様に鳴り響く。

そして雷は横に激しく走る。
これは私が知っている雷雨じゃあない。

流石雷の国群馬だ、とか思ったりもしたけどこんな激しいのは群馬でも経験した記憶が無い。

一気に気温は25度まで急降下だ。
降りだす前は35度をオーバーだったのにね。

涼しくて助かる。

0 件のコメント: