2015年8月27日木曜日

8/1 スペーサの話



そういえば後輪が滋賀県で一度パンクしたんだ。

その時クイックリリースを外したんだけど、外すのは簡単だった。

しかし差し込むのが入り辛かった。

リヤディレーラーが干渉していて入り辛い。

ギヤポジションが悪いのかといろいろしてみるが入らない。

結局クイックリリースのナットを外して入れたよ。


その時気が付いたんだけどスペーサーが入っているんだね。

これはリヤ。


こっちがフロント。


そして反対のフロント。

リヤは5㎜でフロントは2.5㎜×2のスペーサだ。

これは135㎜のフォーク間に130㎜のハブを入れている。

クロスのフレームにロードのホイールを入れる対策だね。


それはそうと温泉に入っていると夕立が。


夏休みもそろそろ終わりだ。

なんかやり残したことがあるような無いような・・・・

もう一週間休んでも良いですか?

0 件のコメント: