2015年8月18日火曜日

7/27 久しぶりのドライブ



今日はお墓参りに行くと隣のお墓の家でカエルが寝ている。

暑いのにそんな所で良く寝ていられるものだ。


少々足を延ばして車でドライブしてみる。

残念ながら奥琵琶湖パークウエイは崖崩れのため通行止めだった。

なのでここで一休み。


テラスに出てみるが蒸し暑いな今日は。

景色は美しいのだが。


アイスコーヒーを注文する。

冷たくておいしい。


お店の中を少し見て回ると昔家にあった物とか売っている。

骨董品に属する物の記憶があるとか私も十分に骨董品だ。


骨董品て見ていて楽しい。

手に入れたいとかはあまり思わないけどね。


基本ガラクタじゃないかな。

ただこのお店で使っている食器は古道具で凄く上品な高級品って感じだった。


この日は車で200㎞近く走って来た。

ドライブなんてなんか久しぶりだなあ。

たまにはこういうのも良い物だ。

0 件のコメント: