2016年2月14日日曜日

次の日も


1/24日曜日だ。

相変わらず大寒波襲撃中なのだけど。
天気は悪くない。

昨日は曇っていたが今日は天気よい。
じゃああああ正月休みの余り肉を捨てに行くかと。


そんな時には走るのが良い。

短時間で高負荷だから。

昨日は万歩計で15㎞ほど今日は14㎞だった。

だけど実距離は20㎞なんだけどね。

走ると歩幅が広くなるからどうしても距離がね。

昨日の方が山の中ルートだから実距離と近いと思う。


今日の目的地はスポーツ用品店だ。

別に買いたいものがあるわけじゃあない。

見に行くだけね。


このお店は手作りのゴルフクラブを作っている店らしい。

そして何故かモーターパラグライダーのペラが飾ってある。


ぼちぼちと進んでいくと7割引きとか。

国道沿いの居酒屋でだ。

ちょっと意味が分かりませんね。


この看板のお店はすでに終わっている。

唇のお店じゃないよ、リアルの方ね。

個人経営のお店なのだろうけどチェーン店に負けたのだろうね。

資本を武器に小さいお店を駆逐する、そして競合が無くなったら釘を締めるのかな。

なんだか群馬県に本社のある家電量販店みたいなやり口だ。

そんな家電量販店も今は苦境に立たされている。

栄枯盛衰ですな。



0 件のコメント: