2016年2月7日日曜日

大雪から一週間


今日は1/23日土曜日だけど先週の雪が盛大に残っている。

東京あたりだとすでに影も形もないだろうなあと。

まあずっと寒かったので雪も溶けない、積雪量も多かった。


そして爆弾寒波が襲撃中な土曜日だ。

沖縄でも雪が降ったみたいだし。

それにしてもこの絵馬は・・・・

まあ子供らしいと言えばそうだが、罰が当たりそうだなw


本当は山にでも行きたかったけど天気が天気だから行かなかった。

だけどちょっと後悔してる。

雲が高いんだ。

1700mの山は山頂が見えている。


行けばよかったな。

と、古墳の上で思う。


赤城山も見えるしね。


古墳の次は首塚へ来てみる。

しゃれこうべごろごろしているとかやだな。


首塚はこんな経緯なんだ。

天明三年の火山灰って浅間の噴火の事ね。

0 件のコメント: