2018年5月3日木曜日

4/13 春半ば妙義を歩こう ぐずぐずしてる


本殿の門にある木像はガラス張りで非常に見やすい。

だけどどうしてどこでも木像が飾ってあるのだろうね。


ここは内側が赤鬼と青鬼で外側が何とかの守って感じ。


なんか決まり事でもあるのかなあ。

鬼って言えば虎のパンツなのか。
しかし本物の毛皮でそんな所に顔が付いてたら邪魔くさそう。


適当に撮った本殿ですいません。


いつも思うけど華美だよなあ。

頻繁に塗りなおしたりしてると思う。


ここからが山道になる。

どうも工事中らしい。
妙義山ってわりとぽろぽろしてる。

ぽろぽろって何だよ。
それはねもろもろしてるって事なのさ。

0 件のコメント: