2018年5月9日水曜日

4/13 春半ば妙義を歩こう 崩落現場今昔


崩落現場は第二見晴らしからすぐの場所。

人の通った後がある。
斜度は急じゃないから落ちることは無いだろう。
距離も10mほどで長くない。


この岩が崩れた。

数トンって感じの量かな。


ハイキングコースだからね。
通行止めはやむ無しかな。
今日は乾燥して地盤も安定してそうだったけど雨が降った後とかはちょっと行かない方いいかな。

あと、なにもしてないのにカラカラと落石音がするとか、なんか音がするとかは行っちゃだめよ。



ここから上に登れば崩落現場を回避できるよ。

そのかわり崩落現場の100倍は危険だが。


ここが崩落すればもう中間道が復帰するのか分からんだろうね。


まあこんだけ崩落している場所も復帰してるから大丈夫かなあ。

0 件のコメント: