2018年5月25日金曜日

4/29は尾瀬大清水登山口から出発だ

まあ弁当を食べてチューハイとか飲んでほろほろ酔いでさて、寝るか。
もう30年は使っている寝袋を取り出す。
びり、びりーーーーーと袋が裂ける。
寝袋の袋が寿命だね。(寝袋入れの事だから寝言じゃないよw)

この寝袋もそろそろお役御免でもいいかな。
おっと歯を磨かねばね。
もちろん水も8L持ってきているから問題ない。

さて寝袋に入って寝るかと。
だがこれがなかなかに難しい。
要因は数々ある。
座席は完全にフラットじゃないから寝にくい。
座面の長さが足りなくて足が延ばせない。
枕が合わない。
とかね。

だけど最大の安眠妨害は寒さだった。
いやねある程度予想していたから重ね着する用意はあったし、したよ。
だがそれを上回る寒さだったって事だ。

まあほんの少しだけどね。
眠れないのは変わらないのだが。
着込んでも肩口が寒くてね。
それでもなんとか寝るわな。

浅い眠りで4時に起床、真っ暗な中準備開始だ。
別に焦っている訳じゃないからマイペースで行動しているとじきに明るくなってくる。

ヘッドライトは装着せずに行けそうだ。
どうやら私が一番最初に起きたみたいだ。

そして一番最初に登山口へと向かう。
色々と凍っている。
氷点下だね、寒くて眠れない訳だ。


どうも酔っぱらって文章いっぱい書いたら調子が狂うねw
さあ登って行きましょう。


ここからは何時もの手抜きに戻りますよ。
さむっ!


知ってはいたけど長い林道の始まりだ。

0 件のコメント: