2018年5月27日日曜日

4/29は尾瀬沼歩き


三平峠に到着する。

今日は一番乗りだね。


峠だから当然下るよね。
木々の先に広がる雪原は。


尾瀬沼山荘が見えて来たら当然テンションが上がる。


湖畔に出る、やっぱり美しい。

よし、朝ごはんにしよう。


少しは期待したけど無理だね。
こんなの絶対に落ちる。


薄氷が張るほどには寒いのだけど。


ここなら歩けるし。
燧ケ岳へ向かおう!


このまま沼尻まで続く事を祈って歩いている。


燧ケ岳まで遠いなあ。
そして登れるのだろうか。


これって湖面が溶けて雪面が重さで歪んで割れるのだろうね。
結構おっかなびっくりでここまで歩いて来たけど結構しっかり積もってたぞ。


こんな所に魚の骨が!

なーんてね。


こうやって見るとずりずりと水深の深い方向に雪面が引っ張られている感じでしょ。

0 件のコメント: